銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
秩父札所甲午歳総開帳(5)


参拝も後半は駆け足となり、ゆっくり写真を撮っている感じではなくなってしまいました。
そんなわけで今回の画像はEOS Kiss X2のものになります。
都合4回通っての結願となりましたが、もし番号順にお参りをしていたらその回数ではまわりきれなかったことでしょう。
(秩父札所巡礼はどこからまわってもよろしい、とのこと)

上の画像は11番札所常楽寺の参道から山の上に登ること10分ほどの頂上付近にある上之台稲荷神社境内にて撮影。



社殿はこちら。
奉納された鳥居をずんずんくぐっていく山道の参道は思ったよりも急峻でした。

すべてまわりきることを目的として、寺院ごとにじっくり見学する時間があまりとれなかったので、今度は秘仏開帳と関わりなくゆっくり行ってみたいなと思いましたです。


にほんブログ村 写真ブログへ

PHOTO - trackbacks(0)
OLYMPUS PEN発売。



買うつもりはないけれど、ちょっと気になる新発売。
12センチ×7センチ、ってコンパクトデジカメよりは大きいけれど、一眼レフからしたらやはり小さいです。「一眼使ってみたいけど大きくて重いのはヤ」みたいな層がターゲットなのかなと思ってます。

個人的にはファインダーをセットした状態の外観が好み。液晶モニタ、見やすいけれど撮影するときはファインダーを覗くのがデフォルトの世代(?)なもので、今イチ落ち着かないのだよね。
こんど電気屋に行ったら店頭で手にとってみよう。
PHOTO - trackbacks(0)
| 1/1 |