銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
裏庭には
Untitled

死体が埋まつてゐる!(何かと何かを混同)

にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



127 Yashica44 - trackbacks(0)
湖上のふたり
Untitled

夢枕獏「大江戸釣客伝」はムチャクチャおもしろい(そして津軽采女が気の毒でならない)ので、
読んでると釣りがしたくなってきます。

晩秋の湖上にボートで漕ぎ出し、釣り糸を垂れる。
そんな人たちを湖畔から見てなごむのも、楽しいものです。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



127 Yashica44 - trackbacks(0)
紅葉に置けば紅の露
Untitled

遅い紅葉を少し見ました。
細かいもみじが積もった上を歩くのは、
感触も音も楽しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



127 Yashica44 - trackbacks(0)
おさびし山のその向こう
Untitled

海には、ニョロニョロの島があったんじゃ……



というのはムーミン谷の話で、ここは宮沢湖湖上のワカサギ釣り用ハウスです。
船に乗らなくても釣れるらしい。

スナフキンが蒔いた種からニョロニョロが生える話、衝撃を受けましたが大好きです。


にほんブログ村 写真ブログへ



JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 comments(0) trackbacks(0)
2015/カメラライフ総括
Untitled

恒例の一年総括・三大ニュースまとめです。

3)そうだ、京都行こう
そんなノリで京都に行ってみましたが…8年ぶりぐらいかな。清水寺前の参道が午後ふかい時間だったにも関わらずもみくちゃになっていて戦慄しました。
撮影したところが「石庭の石だけ」やら「庭の苔だけ」やらで、撮った本人以外にはどこ行ったのかわからない写真を量産しました(爆

2)ASAHI PentaxSL導入
しばらく主要なメカは大きな変動なくやっていたので(ちゅうか、そもそも全然使いこなせていない)
おためしで使ってみたペンタックスにハマったのは今年一番の収穫だったかもしれません。
ぼつぼつレンズを増やしていけたらいいな〜と思っています。

1)ブログ記事500を超える
2015年最後のこの記事が509なので、実際の500記事は数ヶ月前に踏んでいましたが、
最初のほうの記事はちょっとテイストが違っていたので、
現在のように1記事ワンショットになってから500を超えたのはそこより少し後のことになります。
毎日更新の1年を越え、現在はだいたい週イチ更新ですが休まず続けられたのは自分的にちょっとうれしいことでした。
相変わらずウデが上がっているわけではありませんが、これからもぼちぼち更新していけたらいいな〜と思います。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 comments(0) trackbacks(0)
swinging
Untitled

その宮沢湖畔にはハンモックカフェなるものがありました。
ゆらゆら〜と揺れながら、湖に臨む。
なかなかイイもんです。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 comments(0) trackbacks(0)
森を抜けて
Untitled

散歩にいい季節になりました。
…で、はりきって歩いて、
翌日足がパンパンになったりもする季節に
なりましたねー。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 - trackbacks(0)
その花の名
Untitled

あれってなんだっけ…と言いながら、
家に帰ると忘れてしまうものです。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 - trackbacks(0)
木扉
Untitled

傘立て(?)も木製でシビレました



にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 - trackbacks(0)
瓦斯と植物
Untitled

近年こうした「わっさー」となっている光景にいたく心をひかれるのですが、

なにか自然に還りたい欲求でもあるのでしょうか。

わかりませんが注目してます。





にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


127 Yashica44 - trackbacks(0)
| 1/2 | >>