銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
メイスピーサンさんの出番だよ(2)


逆光ぎみの撮影ではけっこうな割合で盛大にフレアが発生しました。
まあ、ほんとに子供向けカメラなのね、という感じでした。。。

startと比較して、ですが、ちょっとでも近いと(2メートル以内)かなりピントが合わないもよう。
ウーン。。。コレクションカメラってことで、今後の出番はビミョーですかね〜




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


Bolta TOGODO Meisupii sun - trackbacks(0)
メイスピーサンさんの出番だよ


ボルタ判第二弾、東郷堂のメイスピーサンですよ。
手に入れた経緯を忘れちゃうくらい以前(おととしぐらいか?)に手に入れて、ずっと撮影の機会を待っていました。
ほとんど晴天の屋外の日向で撮ってみました。

絞りは一応8と11がありますが、シャッター速は1/60〜1/75ぐらいでしょうか。
startの時より手ブレは少なかったのですが、写りのシャープさではstartにだいぶ水をあけられたような気がします。
メイスピーでネット検索すると、もう少し込み入った機種の方が数多く上がってきます。



にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


Bolta TOGODO Meisupii sun - trackbacks(0)
| 1/1 |