銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
それでも木馬は廻ってる
Untitled

いつかの回転木馬の別カット。

観覧車や回転木馬、乗ることはほとんどないのですが
なんか眺めてしまう乗り物です。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
relax
Untitled

猫がごろんごろんするところを眺める至福。



にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
ナナ
Untitled

この店の前には猫が時々いるみたい。




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
ほんとうの空
Untitled

東京に空が無いといふ。ほんとの空が見たいといふ。

ってことはありませんが、

山の向こうのそのまた向こう、あたりまで見渡せると

少しだけスーッとした気持ちになれます。




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
CB400
Untitled

免許ないけど二輪好き。
自分で乗ったらかなり危ないと思うので見てるだけで十分です。

SAなどでツーリングのみなさんをみかける季節です。




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
雨上がり
Untitled

いろいろゴタクをならべましたが、暗めの場所の描写、色の表現などやっぱいいなーと思いました。

こうなったらPENシリーズ全部集めちゃう? 集めちゃうの?
…いや全部はかなり大変そうなのでやらないと思いますが。






にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
テラス
Untitled

ひきつづきEESですが、ゾーンフォーカスは難しい。戸惑います。
距離計を使わず、目測で合わせて使ったのですが、今いち眠い感じがします。
この日はピーカンで、ちょっと日差しが強すぎるかな〜なんて懸念もありました。
上の画像は無限遠でそこそこ合ってるように見えます…うーんそんなもんか。

粒状感も思ったほどではなかったかも。
実はこういう「そこそこ」の結果が一番おもんないのですが(笑
カメラの売り出し性能としては正しい結果が出ていると言えましょう。




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
第三のPEN


OLYMPUS PENOLYMPUS PEN EE-3に続き、第三の男(PEN)「PEN EES」を入手しました。

PENとの違いは内蔵のセレン露出計によるシャッター二速の自動切り替え、距離あわせは目測でNear・Intermid・Farの三種類のゾーンフォーカス。

セレンがどのぐらい生きているかは実際撮ってみなければわからないので、どんなもんかなぁと思いつつ試写です。
室内の超暗いところではちゃんと「赤ベロ」が出ていたので、完全に死んでることはないだろう。

結果、セレンはまったく問題なく、ほぼすべてのコマが適正露出と思われる写りを示していました。
パチパチ!




にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EES - trackbacks(0)
| 1/1 |