銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
赤い花白い花
Untitled

赤い鳥が歌った「赤い花白い花」という曲がありますが、
この歌に出てくる花は彼岸花のことなんだと、長いこと思い込んでいました。
なぜかはわからないのですが。

「赤い花白い花」や「花の首飾り」「花と小父さん」などなど、
なんとなく哀調を帯びた昭和歌謡が意外と好きだったりします。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
いつか来た道
Untitled

行けばわかるさ!


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
まるせ
Untitled

この店、やって枡。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
芋の葉
Untitled

葉っぱを傘に…っていう民話を思い出す。



にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
草に坐る
Untitled

とある公園にいた猫。
警戒心ナッシングで、近寄るとすりよってくる。
ゆえに、ちょっとだけ離れて撮る。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
ビーチ
Untitled

考えようによっては、
ここもビーチ。
(鴨にとっての)


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
重層
Untitled

北海道の雪だよりを聞きながら眺める秋の空。



にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
花の影
Untitled

第4のPEN、D2を試写です。
32mm・F1.9はさすがに明るい(EE3と比較すんな、という話)。
内蔵のCds露出計は動作しなくなっていて、露出は別途計測です。

それなりにボケも出せて楽しめました。
ここまでくるとD3も試してみたくなりますが、まだお目にかかったことがありません。
たま〜にオークションで見かけるとビックリする高値になってます(泣)

ところでこのキバナコスモス、コスモスとはいえいわゆる白やピンクのコスモス=オオハルシャギクとは別種なんだそうですね。
色違いの同じ花ではない、とつい最近知りました。
たいそうな繁殖ぶりで、至る所でお目にかかります。

にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN D2 - trackbacks(0)
| 1/1 |