銀塩写真・オールドカメラのらりくらり漫遊記
| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
水辺の秋
Untitled

秋口の公園池には、その年に生まれた水鳥の雛たちが、そろそろ大人っぽい体格でスイスイ泳いでいるものであります。
まだ羽色や頭の色にヤング感がありありとしているわけですが。


にほんブログ村 写真ブログへ




JUGEMテーマ:フィルムカメラ



135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
神の門
Untitled

尾上神社といえばこの神門です。
PENの画角ではいい感じに入れるのがなかなか大変…


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
ほゝえみ
Untitled

シン・ゴジラを見てきました。
ゴジラが何を考えてるかまったくわからないところがいいですね。
牛を見て、微笑んでるように見えることもありますが、それは人間の思い込みやねん、と思っています。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ



135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
象の夢
Untitled

井の頭自然文化園の象「はな子」です。
御年69歳!
お元気です。。。

象が出てくる夢は吉兆だそうです。
見たことないな…象の夢…

【5/26追記】
「はな子」ちゃん、本日亡くなられたそうです。
国内最高齢「はな子」死ぬ69歳…井の頭自然文化園(毎日新聞)

画像は昨年(2015年)の秋頃に撮影したものです。
この日は汗ばむ陽気で、象舎のまわりにきたたくさんの子供たちに鼻を伸ばしたり、はなちゃんは日差しの中で伸び伸びしていたのでありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ
135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
昭和の光2
Untitled

4日のエントリの続きです。
簾越しの眺めもいいものであります。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
昭和の光
Untitled

金沢・東山ひがし茶屋街の「志摩」での一コマ。
中庭を見下ろす離れの縁側で、
かつては女性たちが夕涼みなどしてたんでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EE2 - trackbacks(0)
フィッシャーマンズ
Untitled

宮沢湖の釣り風景であります。
係留ロープに舟を繋いで、皆さん漂っております。

この日は風も穏やかでなかなかの釣り日和だったようです。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EE2 comments(0) trackbacks(0)
Autumn leaves
Untitled

D2に続いて第5のPEN、EE2がやってまいりました。ヤア!ヤア!ヤア!

晩秋の宮沢湖での一コマです。
ファンタジックにふんわり写っているのはレンズが汚れていたせいです(恥)たぶん。
分解清掃してもらって汚れはほぼ取れました。
現在はモノクロフイルムを装填して持ち歩かれています。
ところでEE2は製造時期によってシャッタースピードが異なる(EEからの継承期は1/30、1/200で後期は1/40、1/250)んだそうです。が、正直どっちかわかりません。

宮沢湖畔はこの後ムーミン谷(新設されるテーマパークのこと。勝手にそう呼んでる。飯能市の「あけぼの子どもの森公園」が現在のムーミン谷です。)造成のため釣り堀が廃止されたり、と立ち入りに制限のある時期があるようです。

釣り堀、というか、湖全体が釣り可能エリアだったのですが、訪ねたこの日は大勢の釣り客で賑わってました。。。その写真はまたのちほど。


にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


135 OLYMPUS PEN EE2 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |